PTクルーザーの外観に魅かれての購入+03年以降は2.4Lなので、GTでなくてもよかったですが、思いきった値引きに納得して購入しました。
左ハンドルなので、予想外にうけました(笑)そしてターボの加速は重くしっかりとしたボディをぐんぐんと運んでいってくれます。不満はありませんが、あえていうなら小回りの効かなさと若干の燃費の悪さが他は完璧な一台だと思います♪
長所
なんといってもクラシックなようなモダンなような外観がいいです。
車体がしっかりとしているため割りと重いのですが、それでもけっこう走ります(ターボだからか?)そして外車で2.4Lでターボなのに新車でも割安なこと?他にもパーツが多いやら内装がいいやらとあるんで、是非一度試乗にでもいってみてください!
短所
小回りが効かない事!とりあえず古い町並みの細い道では困ります。
燃費がちょい悪いといっても2.4Lターボにましかなぁ~ってくらいです。
スタイリング
ネオンをベースに開発された
PTクルーザーは、古き時代を想起させるような1930年代デザインを採用するクラシカルなスタイルが特徴だ。
ハッチバックのボディは後方にいくに従ってルーフが高くなるデザインにより、後席にはと居住空間が確保される。4で、十分なパワー&トルクを発生する。駆動方式はFFで、トラクションコントロール機能付きABSやデュアルSRSエアバッグ、サイドエアバッグ(リミテッド)など、安全装備が充実している。
PR