忍者ブログ
「 クライスラー PTクルーザー覚え書。購入前の情報収集! 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライスラーPTクルーザーが日本に導入されたのは01年から。
世界各地の自動車ショーにおいてプロントクルーザーのなまえで展示されていたショーカーが、ほぼそのままの形で販売となったのである。
’30年代のアメ車をモチーフにしたデザインは他に類がないほど特徴的。
しかし、このPTクルーザーのすごいところは、このデザインではなく、エクステリアに包まれた使い勝手にあったりするのだ。
リアシートは左右分割可倒式で、なおかつ左右別々に取り外すことも可能、助手席もテーブル状に倒れることも出来るという多彩なシートアレンジが大きな自慢なのである。
04年にはオープンモデルのコンバーチブルが登場。
05年モデルではそれまで2.0リッターだったエンジンが2.4リッターに代わり、2.4リッターターボを搭載するスポーティーモデルのGTも追加された。
グレード 04年12月現在、PTクルーザーに設定されているグレードは4種類。
スタンダードタイプのクラシック、サンルーフや本革シートを標準装備としたラグジュアリータイプのリミテッド、中間グレードのツーリング、そして’05年モデルから追加された、2.4リッターターボエンジンを搭載するGTである。
この他にもオープンモデルのカブリオも設定されている。
用意されているエンジンは直4の2.4リッターと直4の2.4リッターターボの2種類であるが、2.4 リッターターボが搭載されるのはGTのみ。
このエンジンに組み合わされるトランスミッションはオートスティック機構つきの4速AT。
駆動方式はFF。
ダイムラークライスラー日本は、クライスラー『PTクルーザー』の特別仕様車クライスラー「PTストリートクルーザー・パシフィックコースト・ハイウェイエディション」を限定100台で、7日から発売すると発表した。
ステアリングはともに右で、「クラシック」の価格は274万500円、「リミテッド」は321万3000円。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH